まずはこの辺は読んでみよう

しがない読書感想ブログです。teacupが終了したため移転することと相成りました。

9月の読書

9月になりました。

気がつくともう秋、なんか今年は読書ペースがガタ落ちですが、これからどうなるか。

今月はこんな感じで本を読んでいます。

今回、読了ということで載せたデメトリオス攻城王の伝記的研究書は2年くらいかかったような気がします。ちまちまとkindleを駆使しつつ電車内などで読んでいたのですが、あまりに時間がかかりすぎ前半の内容を忘れています。ちゃんとメモをとりながら読むべきだったと後悔しています。なので、ちょっとおすすめとして感想をまとめにくいので記事を書くことはないかと思います。

 

橋場弦「古代ギリシアの民主政」岩波書店岩波新書):読了

森万佑子「韓国併合中央公論新社中公新書):読了

林采成「飲食朝鮮 帝国の中の「食」経済史」名古屋大学出版会:読了

Pat Wheatley,Charlotte Dunn, Demetrius The Besieger, Oxford University Press:読了