まずはこの辺は読んでみよう

しがない読書感想ブログです。teacupが終了したため移転することと相成りました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イアン・ドースチャー(河合祥一郎訳)「もし、シェイクスピアがスター・ウォーズを書いたら(全3冊)」講談社

*タイトルが長すぎるので、全体的なタイトルのみを掲載しました。個別のタイトルは「まこと新たなる希望なり」「帝国、逆襲す」「ジェダイ、帰還せり」です。 昨年、エピソード7が公開された「スター・ウォーズ」シリーズ。もともとは旧三部作とまとめてよ…

オルハン・パムク(鈴木麻矢訳)「黒い本」藤原書店

イスタンブルの弁護士ガーリップはある日、妻のリュヤーが置手紙を置いて家を出て行ったことに気がつきます。そして、彼は妻を探し始めるのですが、同じ頃 に姿を消した従兄弟であり妻の兄にあたる新聞社の名物コラムニストであるジェラールと一緒にいるので…

5月の読書

5月はこのような本を読んでいます。4月から読み始めたオルハン・パムク「黒い本」をようやくきちんと読み終えました。ふう、濃密なというかかなりエネルギーを使う読書でした。 カルミネ・アバーテ「偉大なる時のモザイク」未知谷:読了 光成準治「毛利輝…