まずはこの辺は読んでみよう

しがない読書感想ブログです。teacupが終了したため移転することと相成りました。

1月の読書

2014年になりました。あけましておめでとうございます。
1月はこんな本を読んでいます。

平山優「長篠合戦と武田勝頼」は非常におもしろい本でしたが、今年の夏頃にこれとセットになる「検証・長篠合戦」という本が出るようです(著者によると現 在校正中とのこと)。それと併せて読むと、長篠合戦について一つのまとまった新しいイメージが出てきそうな気がします。その時に合わせて感想を書いてみよ うかなと思います(この本の面白さからすると、続巻も期待できそうなので)。

平山優「長篠合戦と武田勝頼吉川弘文館読了
ロバート・クーヴァー「ユニヴァーサル野球協会」白水社読了
アミタヴ・ゴーシュ「ガラスの宮殿」新潮社:読了
レオ・ペルッツボリバル侯爵」国書刊行会読了
チャド・ハーバック「守備の極意(上・下)」早川書房読了