まずはこの辺は読んでみよう

しがない読書感想ブログです。teacupが終了したため移転することと相成りました。

3月4月の反動か・・?

3月はお薦めしようと強く思える本がとくになく、4月は記事のアップが間に合わず(結局5月1日に本村凌二(編著)「ローマ帝国地中海文明を歩く」をアップしました)、なかなか本の感想がアップされていない状態が続いてしまいました。

その反動というわけではありませんが、5月はどんどん載せていこうかと思っています。すでに5月のお薦めとして、あと1冊は載せようと思っている本がありますし、ほかにも今読んでいる本でアップしてみようかなと思っている本は2冊ほどあります。

問題は、載せようと思っている本のうち1冊が分厚くてなかなか終わらないという所なのですが、購入して読むには財布の中身が心許ないため、どうしたものだろうか思案しているところです。ハプスブルク帝国関係の本で、なかなかおもしろくよんでいるのですが、まにあうかな。